函館散歩のお供に"やきだんご"銀月" | Tune Hakodate

Blog

函館散歩のお供に”やきだんご”銀月”

 

こんばんは!函館のゲストハウスTuneHakodateのよしまです!

 

ここ最近すごい寒波が来ておりとても寒いです!そんな中でも北海道は札幌の雪まつりを中心にたくさんの方にお越しいただいております!飛行機やバスの遅れや欠航も多々ございますので要チェックで、お気をつけてお越しください!

 

さて今回ご紹介するのは和菓子特にお団子で有名な湯の川のお店になります!

 

**********************

やきだんご 銀月

北海道函館市湯川町2丁目22-5

Open 8:30-18:00

火曜日定休

**********************

Tuneからは徒歩4分!

 

こちらのお店は昭和41年(1966年)創業の老舗和菓子屋さんです!

函館に住んでいる人で知らない人はいないのではないかってほど有名です!!

駐車場もございますのでお車で観光されている方にもおすすめですよ。

 

お店に入ったら正面においしそうな和菓子が並んでます。

選ぶのに迷っちゃうので決まらなかったら後ろの人に譲ってあげてくださいね!

 

おすすめの団子はきな粉、あんこ、みたらし、ごまから選べます。

一本100円代とお買い得ーーー!また一本からの購入もできます!

こちらの団子は焼いてあるので香ばしさもありもちもちふわふわ!甘くて疲れが吹っ飛びます!

 

これまでに紹介してきた湯川の観光地からも遠くなくお団子を食べながら

足湯に行ったり、熱帯植物園にいったりと湯の川散策に出かけてみてはいかがでしょうか。

 

TuneHakodate

よしま